ブログ

ブログblog

電子ブロックからの~プチはっぴーの巻!2017/11/24

 

おはようございます

電子ブロックです!

いや~懐かしい

これね、ワタクシ メッチャやりました。

ウチは「学研の科学と学習」を

ママンが取ってくれてたので、その流れでGETしました。

もうね、目をつむって

「盲パイ」でブロック当てれるぐらいやり込みました

「背中が煤けてるぜ」

電子ブロックだけにな!

 

その流れで

こんな雑誌を持ち歩くようになり

「アニメオタクタウン」になる前の日本橋で

ダイオードとか買う小学生でした。

 

さらに中学時代には

電子オタクを拗らせて

こんなマシンも買いました

「ポケコン」w

昭和少年なら知っている

ユトリの方々はwikiでお調べください。

完全なオタクマシンですw

 

完全なる電子オタク少年だったワタクシですが

ある日突然

電子モノの熱が急激に冷めてしまいました。

 

なぜか

オートバイに弩ハマりしたからです。

当時のオートバイにはCPやインジェクション

などは搭載されておらず

電子部品がほぼ無い機械の塊でした。

 

それから数十年

いまやバイクは電子の塊となっておりますが

小学生時代に培ったスペックは

完全にロストテクノロジーでございます。

 

いやぁ~残念

あのまま電子路線を続けていれば

今頃労せずに腕を奮えたのに・・・

と、「後悔役に立たず」wです。

 

ま、それでも

なんやかんやと熟さなければ

ならない訳で

 

先日のお題は

749R、メインスイッチ入れてもメーター点かず

が、エンジンはかかって走れる症状。

う~ん悩ましい。

メーターの故障か?

だとしたら大事だなぁ、とか思案

 

で、実際に来店いただきましたところ

スパイボールなるセキュリティシステムが入っておりまして

「ははぁ~ん、なるほどな」と

セキュリティの誤作動だな、と

電池交換してみたものの

全然治りません

こんな時にはバッテリー交換デスYO!

電源がリセットされることで解消に期待

 

よしやった!治ったゼ!(画像無し)w

と、言う事で、大事なきを得た訳ですが。

 

セキュリティ装置を搭載の皆様へ

「ボタン電池は車検毎ごとを目途に交換しましょう」!

 

いやぁ~

今回も勉強になりましたねぇ~

 

ついでにCP診断機で

「サービスマークの消灯」もやりましたとさ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オマケの話

 

ワタクシ、数字に、もんすごく拘りがあって

デジタル時計とかが

12時34分56秒とかの瞬間を見ると

もんすごくテンションが上がりますw

何かの病気なのかも知れませんw

 

で、先日ワタクシの

キャリアビーグルのメーターがですね

キター!

ウレチィ~~~~~~~~~

 

いや、これね

撮ろうと思ってもなかなか撮れないんですよね

 

大体、気が付いたらチョットオーバーしてたり

「こんな所でとまれねぇよ!」って時に迎えるんですよね

 

と言うことで

今週のプチハッピーでした

 

お守り代わりにこの画像を持ち歩くと

吉かもしれませんぜぇ~

 

てなことで

また来週~

 

byA

 

 

 

 

 

 

 

  • « 11月
    2017年12月
    1月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    赤地は休業日です

店舗情報

住所 〒563-0034
大阪府池田市空港
1-3-21A
GoogleMAPへ
電話 06-6853-3853
FAX 06-6853-3854
営業時間 10:00〜18:00
※火・金は12:00迄
定休日 日曜・祝日
駐車場情報 車2台